一人で頑張ろうとしないで、みんなで楽しみながら走ろう!!「頑張るな RUNを楽しもう!!」 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) =3=3=3=3 ランランラン~♪

山口ランニングネットワーク

前へ
次へ

山口ランニングネットワークとは

山口ランニングネットワーク 代表:岡崎芳彦

 ようこそ山口ランニングネットワークのホームページへ!
 私は山口ランニングネットワークを主宰します、代表の岡崎芳彦と申します。
山口ランニングネットワークの活動は2007年に始まりました。最初に手掛けたことは山口県に日本を代表するマラソンのトップアスリートを招いてスポーツ講演会や、マラソンセミナー、市民ランナーのためのマラソン合宿などです。
 そして、2010年にはマラソン完走応援プロジェクトを立ち上げ、これまでスポーツに縁がなかったけどマラソンを完走できるようになりたいと願っている人たちが、「無理せず、楽しく、正しく」ランニングと関われるように、毎週1回の練習会を実施するようになりました。現在は山口・宇部・下関の3会場があります。この6年間で200名近いランナーの完走をサポートすることができました。
そして、いよいよこれからランナーが企画する(創る)ランナーのためのマラソンイベントの開催に向けて準備を始めているところです。
 私たちの思いは「マラソンを完走すること」「マラソンの自己ベストを更新すること」がすべてではないということです。マラソン完走へ向けてコツコツと努力することで、気が付いたら体重が減ったり、普段の生活の中でもフットワークが良くなっていたり、仲間とおしゃべりしながら走ることでストレスの発散が出来たり・・・ つまり、継続することで心身ともに健康な人間になってほしいということです。
 したがって、普段の練習会では「頑張れ!」とは決して言いません。「無理しちゃあダメよ!」が口癖です。
 また、OP(オプション)練習会では楽しいピクニックランや力を付けるためのロングジョッグなども実施しており、メンバーの多様なニーズに対応しています。
 マラソン完走応援プロジェクトは体験入会ができますので、遠慮なくご参加ください。
 45年のランニング歴があり、アスリートとしての経験、トップアスリートの指導にも関わった経験のある私(岡崎)の持論ですが、山口ランニングネットワーク ユニフォーム「ランニングは一人で走るより、仲間と一緒に走る方が何倍も楽しいし力が付く!」・・・ 
あなたも一緒に走ってみませんか?
山口ランニングネットワーク 代表:岡崎芳彦

INFORMATION

2017.10.27(木)更新  
●11/18(土)オプション練習会阿東りんごピクニックランは、
 11/19(日)に変更されました。
 (詳細情報は、18日のままになっていますので、ご注意ください。)
2017.10.25(水)更新  
●11/18(土)オプション練習会
 阿東りんごピクニックランの詳細です。 【PDF】 【JPG】
2017.10.25(水)更新  
●下関海響マラソンバスツアーの詳細を会員専用ページにアップしました。
 利用される方は、ご確認お願いします。
2017.10.25(水)更新  
会員専用ページを開設しました。
 ユーザー名・パスワードは、活動写真の部屋と同じです。
2017.10.25(水)更新  
●2017.11月予定表です。 【PDF】 【JPG】
2017.10.24(火)更新  
●10月28日(土)に予定されていた下関海響マラソン作戦会議は、
 諸事情により中止になりました。
2017.10.9(月)更新  
●防府市でランニング教室開催!
 ご興味のある方は、直接お申込みください。
 詳細はこちら

ランニングスケジュール

タイトルをクリックすると詳細が表示されます。
(常時更新をしていますので【再読み込み】をしてください)

活動写真集




  
ページのトップへ戻る